ソラマメブログ
翻訳サイトでは有名なBabel Fishです。^^使ってみてね。ダイエット計算機です^^
ダイエットピンキー
Loading...
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

  

Posted by at

2011年10月02日

気持ちいいダンスとは?

なんか復帰?!した感じの私ですが、その理由として一番の原因はプライベートがあまり充実していないい・・ということが一因かも?

それはいいとして、最近お友達の方がダンスマスターとして、クラブで働くようになったので、出入りさせてもらってるクラブ。非常に良いです。


上図はダンス真っ最中の私の状況です。

ずいぶん古くから私のブログを読んでる方はご存知でしょうが、数ある多くのクラブを渡り歩いてきた私にとって、この状況は血沸き肉踊るというか、とにかく熱い情熱に涙する状況なのはわかっていただけるでしょう。

以前はこの状況が今より劣悪な環境で行われていたかと思うと、目頭に熱いものが込み上げてくるもんがあります。

かつては巨大集客を誇ったDance Paradiseとか、私の常連だったHEAVENSとか消えましたけど、SANDSは今でもあるし、Erectric Informersは今も健在です。

多くのダンス系グループが活動を休止してきました。

今回おじゃましたのは、HaCOというクラブです。

今時?!というか、固定というか専属のDJを有する貴重なクラブです。Erectric InformersとかTECNO PARTYとか紹介しているクラブのほとんどは、プロのアルバイトであり、どれも不定期。

私はなんだかんだ言っても、一番イケてるDJはやっぱジャパニーズだと思っているので、ケッコー楽しめてます。

ダンスクラブでは、ボードとかボールとか、フロアにアニメ・パターンが仕込んであって、それで踊るんですが、私のようにLSLの”隙”をついて、自分の持ち込みアニメを動作させて踊る連中が、少なからずいます。

図にある、小さなウィンドウはそれで、まさしく個別にダンス・アニメーションを動作させている様子です。

実はこの行為自体はHUDよりも、SIMの負荷が軽くて済むので、私が昔から使ってる方法です。

他にも色々”技”はあるのですが、ソレはまた別ノ機会でも・・。

それにしても、今のアニメの質は実に素晴らしく低価格。フツー400L$とかするアニメが250L$。時代が変わりましたね・・。それもループですからね・・。

話し変わりますが、少しスキンも飽きてきたので、デフォルト&フリーでどこまでできるか?ってのに再チャレンジしてみたい心境が、今日の本当のお題ってことで、じゃ、またね。  


Posted by arado at 03:17Comments(0)ダンス、クラブ

2008年06月04日

クラブ・スケジュールが只今来ていたので。

WE LOVE TECHNO CLUBからインフォが流れてきまして、今週のDJ出演予定がわかりましたので、ココに紹介。^^



場所は以下。

http://slurl.com/secondlife/Takapourewa/118/181/22

私は今晩ちょっと予定があるのでいかれませんが、日本人DJも出演で、ハウス・ミニマル・テクノですね。EMIでもアナウンスが前にあったのですが、気にしてなかったので。
クラブは大体が真夜中の2~4時辺りが実に人が多いので、現在はまだ少なめといったところでしょうか。

スペイン系はほとんどが明け方近くというのが、普通。多分ルールは流れから云って「暴言、性的発言はなるべく控える」といった感じ。実のところ私は日本人DJが好きなんですが、ま、、今晩はおあずけ^^;  


Posted by arado at 22:33Comments(0)ダンス、クラブ

2008年06月01日

誘われたので、出かけましたが・・・。

只今踊りながらブログを書いています。^^

なんでもフリードレス・スタイルコンテストで賞金300L$。


近くにFreebieモールらしき小さなスペースがあるので、まあ宣伝でしょうね。


しかし私は別に参加する気もないので、お付き合いだけ。^^;



HEVENS以来からの付き合いでチョクチョク呼ばれますが、一種のサクラなのでまあエントリしても賞金はありませんし^^;

ドレス自体はスカートだけ前に購入したヤツを身につけただけ。後はサボって適当^^;;


プライベート・クラブなのでまあどうでも良いって言えば、どうでも良いです^^:::;

最近ドコいっても同じようなカッコした人ばかりで、ちょっとクラブも飽きてきました^^;
特にコチョコチョ身につけたアクセサリーとか・・・。

こういうヤツ。


後は”尻尾”とかね・・^^;;;;  やたら多い・・。

たまーにポリシーもって、RLと同じように中肉中背で、頭が少し薄いというような方とあったことがありますが、SLでは容姿を整えるのはカンタンですが、思い通りにシェイプやスキンをいじろうとすると結構難しいモノ。 在り来たりの多い中で、なかなかステキでした。^^ そもそもが色男ということ自体、空々しくて本人曰く”面白くない”んだそうで。

「自分らしい」というちょっとしたアイディアが何となく”ソフト面でリアル”で、爽やかに思えた気がします。

といってるウチに、アララ少なくなってきた・・人が・・^^;;。


VOTE!と叫んでますが・・アハハこれじゃね・・。^^;;

一応このクラブのオーナーさんが自称DJみたいですね。
しかし最近INしたらしく2008年4月生まれです。ワタクシの私見では、Freebieでお客さんを呼ぼうとするのは必ず衰退しますが・・・。

クラブの成功というのは難しく、固定客で固まり出すと、まともなダンサーは来なくなるし、ホント音楽だけでは実際長続きしないモノです。ここ数週間見てると、RLでDJなり、ある程度その筋の人がいる場合はいいのですが、結局「来てるのが知り合いの知り合い」状態なので、いいとこ2~3ヶ月ってトコでしょうか。そういうところが多いです。最近。

向こうは土曜の昼11時。まあコレから人は増えるのですが・・。
多分2ヶ月そこらで消滅するでしょうけど、場所は以下。

http://slurl.com/secondlife/Cipactli/182/245/111
英語は通じないので(多分スペインとかそこら辺。てかワカラン)
音楽は・・まあそうですね・・。うーん。uuuummmmmmn・・・・・orz。^^;;

ん?あ~投票ですって・・。てかエントリー10人程度で2人・・^^;;
投票義務無いのでAFKといっておきました。タハハ。
エントリー2人減って、投票4人・・。


遂にオーナー除いて、たった6人。ダハ~。

ショップ及びクラブ経営には鉄則があって、「何が何でもFreebieを置いて人を呼ぼうとは思わないこと」というのがあるそうで、それと「キャンプで釣るな。」というのがあるんだそうです。

確かに絶滅しますからネー。そういう場所・・。あ、ようやっと賞金降りたようです^^。まあ私には関係ないけど・・。^^;;  感想素直に言えば退屈しました・・

以上実況中継でした。^^
  


Posted by arado at 04:19Comments(0)ダンス、クラブ

2008年05月28日

久しぶりにクラブへ

久しぶりにクラブへ出かけました。

取材の帰り道ですが、結構人がいましたので。

場所は途中でクラッシュしたのでうる覚えですが、SINTTEKIKAだったかな?^^;

様子は以下のような感じ。音楽はミニマル系。Erectlic Music Informerなので当然といえば当然。
で、ARAGANEさんという方が朝5時から開幕。


しかしまあ1時間ほどで飽きてきたので、クラッシュしてちょうどよかったかも^^;;。

今週末、23時間ぶっ通しのDJイベントがありまして、その予定表が来ました。
Dj United Clubだったと思います。


日にちは30、31日。
日本では土曜からということになるでしょう。スタートはSL時間で12:00から。

総勢18人のDJが代わる代わる出演。

今日取材がてらCYBERNETICに行ってきました。
現在イン・ワールドで検索をかけるとトップページにきているはずです。


雰囲気はあるところですが、飛行禁止。ショップに人はいましたが正直言って見所ナシ^^;;


というのもこうしたショップは大型化するのが常ですが、かといって人気店かというと実はそうでもないんですよね^^。総合ショップだからというのもありますが、正直言って外装や雰囲気作りよりも肝心のショップの中身が重要。どこまでこのRLとリンクしたお店が増えるのかわかりませんが、とにかくファッションも最近は見所がないですね。

RLでも見かけるようなこうしたカタログから飛び出したようなデザイン。プロもいるんでしょうが、なんていうか食傷気味とはこういう事を言うのでしょうね。あるいはデザイナーはだしか、どこかのデザイナー志望の方がSLで実際に洋服をデザインというのが最近はよく見かけます。

で、コゲな雑誌がタダで配られてたのでチト閲覧。


まあよくある雑誌です。完全な宣伝。


私が作ってる雑誌RAMはノートカードを取り出したり、事務所のLMを添付したりと様々なことが行えますが、この雑誌IntelliBookというもの。



しかしどうもこのスクリプト、余計なコードがあるらしくそもそもがマトモに動いてくれません^^;;
しかも、これrを作るプリンターがクソ馬鹿高い。私が使ってるヤツのゆうに18倍で同じ機能・・・・。
フザケテますねぇ・・。


何調子こいてこの値段なんだか・・・。呆れて笑っちゃいました^^;;

しかもこの出来上がった本自体が、あまり性能がイマイチ・・。オリジナルなのはわかるけど信頼性がないなぁ。

私はRAMをSLに記録として、大事にして欲しいと思って有料にしていますが、いつかRAMで紹介したその場所がなくなったとき、振り返って新しく誕生した場所を、RAMを見てくれた方がきっと自分の目で確かめて、その場所を良いか悪いか冷静に判断してくれるでしょうし、一時の流行に左右されない場所を紹介していきたいと考えています。

SLPCは誰からもスポンサーは受けていませんし、噂だけで私は取材しません。ですから、この雑誌では勝手にアワードと呼ぶところを幾つか紹介していますが、首をかしげたくなる場所も幾つかありました。

ApolloなんかをベストSIMにあげていましたが、確かにApolloは私のRAMでも取り上げています。しかしその中で、私はあえて強くその場所を薦めていません。実際いってみて私はそこでかつてのApolloの質と比べ今は普通のPGである以外特に綺麗とは思えませんし、JOYに完全にその座を明け渡しています。MIDSOMMERに比べて安全か?という点に関しても、私は疑問を投げかけてしまいます。

SLは現実に比べればかなり特殊な環境です。しかし目指すところがこういう経済市場主義に偏るというのは、まるで企業誘致に夢中になってる日本SIMを見るようで、この先ゴーストタウンと化すのではないか?とか、初心者はますます離れていく偏った世界になるでしょうね。

ユーザー主導ではなく、商売先行でこのまま良いとは思えませんが・・^^;;。

警鐘という意味で、過去にOVERDOSEというクラブがありました。(今のOVERDOSE HARDCORとは別物です)わたしがコンテストで何度か賞金を頂いたクラブです。その後HAVENに名前を変えクラブは場所を変え、やがてモールを併設するようになり、キャンプも設置。

しかしつい最近そのクラブはモールごと姿を消し、グループは離散。グループ自体は残ってますが、参加は出来なくなっています。全くのサラ地になってしまいました。理由はだれもそのクラブに期待しなくなったのが主な原因。イベンターが気に入った相手しか投票しなくなり、ダンサーも一人一人去っていき、もう行き場のない暇つぶしのガールハントが数人来るだけに成り下がりましたね。

ここにかつて最も激しかったクラブがあったとは・・・・もう面影すらありません。








  


Posted by arado at 09:26Comments(0)ダンス、クラブ

2008年02月17日

先日久しぶりにお付き合い

「ちょっと会いたいんですが」とシカゴのお友達(家庭持ちの紳士ですよ)に呼ばれましたので、ちょっとお付き合い致しました。毎度RLでの家族サービスで、直ぐ帰っちゃうんですよね^^;まあ素敵な方なんで、たまーにお話しするだけでも楽しいです。帰った後もしばらくは踊って帰りました。
クラブはGOL4。DJはテクノなんですが、今回はあんましのれなかったな~。


この程度で限界にきます。


WimdLightまたまたアップデートしたみたいで、さすがにクラッシュばっかししてましたからね。当然といえば当然か。今回から、ストリーミング可能でも、いきなり音楽が流れるということはなく、ユーザーがログイン後に自主的にONにしないと流れなくなりました。

なんかボイス機能を積極的に使って欲しいのでしょうか?ダイアログ相変わらず出してますよね。SLでボイスを使われると、仮想世界にいきなり「生の声」ですからねぇ。なんかボイスメインになりそうで、夢が壊れると私は思っているんですが・・・・・・・。絶対ボイスを使い出すと「会いたい」って話になるんじゃないかな~・・。そうなると「セカンドライフよりも手っ取り早い」とかいって、タダの出会いの場に成り下がるんじゃないかな~。ラジオとかならまあいいんですけどね。会話が全て肉声というのは、私は凄く嫌だな。逆にRLと同じじゃんとか思うし。

クラブ・ミュージックというのは、RLでは今どうなってるのか知る由もないんですが、何というか「テクノ」ってセンスよくまとめるのは、今の時代逆に難しいんじゃないでしょうか。むかしプロディジーという、パンク系が出てきたとき、「そうなのよね~刺激を求めるか、ひたすら単調でトランスとするかになっちゃうんよね~」って思ったことを思い出しました。昔のホール系トランスをガンガンかけてるのが、たまにヒスパニック天国と化す、Dance Islandですが、今のところElectlic Music Informerでスゴイ人を集めるのはVitalでのRadiさんとか、そこらみたいで、あっちは正にクラブ系リミックスを加えた「電子音楽」ですよね。昨日もけっこう人がいたみたいですが、WindLightではきつい。

ダンス用に通常の正式版ビュワーも使い分けた方が良いかな~と思うこの頃。

帰り、RACと同じようなスキンショップが検索最初のページに出ていたので、見てきました。いわゆる「手書き系」ですが、男性スキンとシェイプで「年配」のタイプも用意して、ファッションもトータルで選べる総合ショップでした。わたしがゴヒイキにしているショップでも、メンズを増やすためにショップを大幅に改築していましたし、最近はメンズファッションをどうするかが、流れのようです。ただ、ヒタスラ「現実味」を帯びるのは前回話したように、ちょっと食傷気味ですけどね。「ボーイズ系少女」、「デブ系」など面白いスキンがある中で、「センス」を競う方が幅があって面白いと思うのですが。



ファーリー系のSIMにいったことがあるし、ホールオーナーがファーリー系というのが海外では多いのですが、何となくそうする理由がわかります。しかしそれでいて「知性的」なのがクールなんですよね。さわやかというか、とっても話しやすい方が多いです。もともと「個性的」なので、RLに近いセンスで競う必要がないしその姿形で、特に自分を主張したり、誇示する必要もないのでセカンドライフでは「最も粋な生活」をしているのかも知れません。同性、異性の視線を常に意識しての生活は確かにたまに疲れますしね。

まあそれぞれの生活圏が別れているところが、ちょっと愉快なところでもありますケド。


  


Posted by arado at 10:43Comments(0)ダンス、クラブ

2008年02月02日

Animation Warehouse のアウトレット

アニメーションショップの有名モールのアウトレットですね。ダンスアニメひとつだけ買いました。
HUDは以前少しだけ使っていましたが、今は全く使ってないですね。
まあ一緒に踊るとかあまりしませんし、クラブはいつも一人で行きますので。もちろん一緒に踊りましょうとなった場合は合わせてますが。

音楽に合わせて集めるうち、とんでもない量のアニメの数になり、ドーにも困ってる次第です。
で、どうやって踊ってるかなんですが・・・・・。


まずはAnimationのフォルダを開けて、


ドバーって並んでますが、ここからCtrl+左クリックでループが合わせやすい一連のダンスを選んでいきます。


多くても10コ程度1セットって感じでしょうか。

次に選択した状態で右クリックで開いちゃいます。


すると1つのウィンドウにタブで開くようになります。


説明の所にダンス名と同じ名前を入れといた方が良いでしょうね。


それでコレを適当に横にのばしてから最小化。ビュワー上部にでも、セットごとに並べておくわけ。


でまー、準備ができたらクラブへ直行となるわけです。
あとは音楽ごとに、ループの切れ目に合わせてタブを切り替えたり、タブを外したりして自由に組み合わせて踊ってるという感じ。

ダンスのループが終わるのを待たずに切り替えたりとかね。コレが慣れると面白いんですよ。
時々私に向けて手を伸ばしてる方もちらほらいるんですが・・・すんません・・HUDじゃないんです・・・・ゴミンちゃい。

あと、他のSIMにいったとき、ラップとかのジェスチャーらしきもの売ってるお店がありました。

http://slurl.com/secondlife/Bruda%20Plateau/26/190/53
種類は結構あるんですが、デモがないみたいでしたね~。
私は買いませんでした。

ポーズとかジェスチャーとか興味ないんですよね。  


Posted by arado at 09:15Comments(0)ダンス、クラブ

2008年02月01日

最近新しくできたクラブらしいです

なんかオープニング・パーティーがあるというので、ちょっとクラブに顔だしました。
今日いってきたとこはここ。

アメリカ、ヨーロッパの方達がきてました。最近クラブに行くと「君にとってSLってどんな意味?」なんてことを聞かれますね。「世界中をみて多くの人と友達となって・・・・・・」とその先の自分の将来SLでの事業について2~3、話しましたけど。クラブは少し重くなることもありましたが、比較的こうしたところではちょうどいいキャパだったように思います。あんまし人が多いとアニメっで人にぶつかったりして、なんか見づらいんですよね。

Electlic Music Informer(最近紋章変えましたね)なので、DJの方はミニマルでしたが、ニルヴァーナのTeen Age Spritsのリミックスが格好良かったナ。

あと今回ViTalの方は行かなかったけど、今回スケジュールがインフォで来たので、まだやってるんだろーなー・・。でもあそこスゴイ混むんですよね。今の時間早朝はスペイン語天国状態。うるさそう・・・・。
朝はDjもヒスパニック系などが多いんですよね。

画像の方はDjのRadiさん。(でしょうね。多分)

後は今ここもよくきますね。

ここはElectric~じゃないんですよね。どこだったかな?ワスレチャッタ・・。

そうそうなんか冗談でmaybe!!GET500000L$なんてIM流してたグループIMがあって爆笑。

先日、そういや楽器やさん見てきたんですよね。日本のお店ではないんですが。


フツーの楽器屋さんで、ライブとかやってないみたい。

キーボードはこの画像の以外にサウンド無し、アニメ付がありました。

ちなみにこの店のそばにラッキーチェアーがあるんですけど、

こんな感じで、結構あります。ちなみに”R”もあったので、とりあえず座っておきました。

  


Posted by arado at 05:26Comments(0)ダンス、クラブ

2007年12月22日

例のごとくダンスですが、今回は満場一致でした

なんか昨日行ったところでは、さほど良い感じのスタイル(アバター、洋服とか総合的に見て)の人がいなかったのですが、私もグリーンの洋服は持ってないので正直Winnerが決まったときは、うーんあれでかーって感じで会場を後にした私。まあ勝ちに行ったわけでないので、別にいいんですけどね。

ちょっとあまり気分よく終れませんでした。でまー、アバターっでもつくろーかなーと。さそくスキンの整理を始めてたところ、非常にゴシック系が多いので、ひとつ変わり種を造ろうと考えました。今回イメージしたのはヴァンパイア。

服装は男物にしました。ヘビメタとかそういったSIM中心で集めてみたヤツです。アクセサリーはアームベルトと腰のクロスベルトとスカルのチョーカー、マウス・ピアスとノーズに突き刺したピアス。後は全身TATOOのヤツでT-シャツから覗かせるようにしました。ヘアーはこれも男物で、束が一本一本ばらけてなびくヤツです。艶のあるストレートですね。あんましボリュームは欲しくないので。色はノーマルで濃緑なのですが、もう少し色味を落としたいのでグラデを下げました。かといって真っ黒はちょっとやりすぎ感があるので、ほんのり緑がかってる風です。


ちょうど、別のところでBEST BLACKコンテストをやってたので、このまま出かけることにしました。今回なかなか良い感じの人もいたけど、満場一致で投票がわたしとなって、賞金すくないですが200L$ゲットです。そのあと、ちょっと出かけ先でなんか私をみて一目惚れした方がいましたね。

IMでなんか「ちょっと悪いかなーと思ったけど、プロフみました」って。このスタイルもすごく気に入ってくれたらしい。はは。努力のかいがあったかな?「ボクのこと覚えていてね」だって。^^
何でも今日クリスマスプレゼントをRLで買いに行くので、今はもう午前2時だから寝るけど、また会いたいといってましたね。とりあえず友録しておきましたけど。

友達登録もう40人くらいいるけど、思いだせるかなー、はは・・・。(気になって数えたらそれくらいになってました。汗^^;)

で、ちなみに後ろ姿はこんな感じです。

ゴシック系のヘアー探しとこうかなー。  


Posted by arado at 14:48Comments(0)ダンス、クラブ

2007年12月14日

ドイツのクラブに行ってきました。で、また賞金獲得!!

ドイツのクラブSWEETHEARTに久しぶりに行ってきました。1000L$のコンテストがあったので、一応出かけました。とはいっても大抵こういった高額賞金は独り占めというわけにはいかないモンですけどね。



私がエントリーしたときは、エントリボードにはまだ二人しかいなかったのですが、そのうち7~8人くらいエントリーしてました。結果、5人選ばれまして、私を筆頭に250L$づつ山分け。

今回の衣装は露出の多いやつですね。オシリ丸出しです。^^;。会場にいた人から「その服は日本人用のなのか?」ときかれましたが、「ダンス用に以前買っておいたの」程度に答えときました。はは、この服ストリッパーやってる方ならいいかも・・ですね。細かい模様と、黄色と緑のアクセントがきれいで気に入ってます。高品質なドレスなどをリリースしているお店から購入しておいたもの。



このクラブはほとんどがドイツの方ばかりで、正直何言ってるか翻訳しながら出ないとわかりません。^^;クイズマスターもあるのでわかる方はいってみるといいでしょう。ダンスパッドは二つほど常に稼動してます。3つありますが、たいてい一つはオフラインになっているので。

一人ハリネズミのアバター出来ていた人がいまして、とってもチッチャくて可愛かったですね。ちゃんと踊ってるんですけど何せ手足が短いもんですから、なんというかカワイイ。最初の画像中央に写ってるのがそうです。

ドイツ語で一応お礼を言って、今日はこれから睡眠と仕事が待っていると会場を後にしました。

この頃あんまし男友達を邪険に扱ってるせいか、連絡が少なくなってます。^^;まあ静かでいいんですけどね。アハハ。

仕事の方、今週はちょっとリキ入れて取り掛からないトナー・・・。とかいってキャンプはしたりして・・。

  
タグ :ダンス衣装


Posted by arado at 08:36Comments(0)ダンス、クラブ

2007年12月06日

相変わらずのジャンキーぶりで、コンテストは一丁上がり。


いつもの彼女で行き着けのボールハウスに出かけました。かなりふてぶてしい格好ですよね。さすが彼女。しかも今回はホールに人がすくなかった為かも知れませんが、LAZY BASTERコンテスト(多分綴りまちがえてます)ようするにだらしのないヤツというコンテストでとりあえず選ばれました。以前BEST BLACKコンテストでもやはり賞金をもらいましたので、彼女抜け目なくその辺は抑えてるようです。コンテストが終わりしばらく踊っていたら、なんとそこへ別れた元彼が彼女つれて現れました。何も話しませんでしたが、はは、出会った場所も同じだったのでちょっとビックリ。

しかし彼女となにやら深刻な話をしていたようで、彼はやがてTPでその場からいなくなりました。彼女は一人寂しく取り残され、しばらくあたしの方を見ていましたね。何を思っていたんでしょうか・・。毛皮のコートを着て太ももにはTATOO。しかし私には背を向け他の人達といっしょに踊り出して、私は会場を後にしました。彼もまた、彼女よりも前にホールに来ていたときわたしの側でずっと見てましたけど、激しく怒鳴り合っただけに何を思っていることやら。

ちょうどその時スペインの男友達とIM中で、そのことを話してたらまあ仕方ないよといってました。まあ私としては返す言葉もありません。私よりも向こうがかなり気まずくなっていたようです。彼は私にかなり入れ込んでましたから、何か思い出したのかも知れませんね。ちょっと寂しそうなかんじでそそくさと会場の隅へといきましたし。

まあ恋人はしばらくいりませんが、男友達には全く不自由しない彼女。クレイジーといわれながらもシツコク男達は言い寄ってくるようで・・。そういった意味で手痛いしっぺ返しが、この間の別れだったのですケドね。私は再会しても特に何も動揺しませんでしたけど。しかしよりによってこの彼女の時だなんて。

容姿が非常に付き合っていたころと似ていますが、サングラスをかけているのでほとんど区別が付かないでしょう。髪型も違いますが名前がアタマの上に出てるし、まあすぐ気が付きますね。

そのあとなにやらもう一人のスペインの男から連絡がありましたが、「眠いからじゃな」でオシマイ。さすが彼女。ナンつーかキビシイ。  


Posted by arado at 07:16Comments(0)ダンス、クラブ

2007年11月28日

毎日ダンスの日々です。

ダンスクラブをはしごする日々です。ちなみに始めてホールを訪れたのは、ドイツでした。つたない英語で騒いで、オーナーからお礼を頂いたのがきっかけ。ここでブレイクダンスを見てから、アニメーションをそのうち買おうと心に決め、今はハブやら、アニメを装着して切り替えて踊ってます。あんまり同調は求めないので、もっぱら独りよがりですが、よくあちこち行くので、メンバーからよくTPがきます。DJのグループとかそういったとこからも来るので、多いときは一晩で4件ですね。ラテン語、ドイツ語、イギリス英語と、お国も様々。メンバーからIMでチャットしながら、会場がどうなってるのか情報交換とかしてます。


これはドイツのSWEETHEARTですね。パットで踊ってますが、ちょうどオーナーさんが来てまして、えらく気に入られました。キャンプの報酬の他に、確かお礼をもらいました。ドレスのコンテストの時、会場の誰かが”JAP”といったのを聞いて、怒って会場を出て以来、あんまし最近はいってませんね。どうも勘違いしてるようで、JAPを差別用語だとは認識してないようです。ヨーロッパではよく耳にしました。最近はきちんと説明してます。素直に「知らなかった。ごめんね」と謝られるようになりました。いったい何の影響でしょうねえ・・。ジャップだなんて。

今回は3件で止めときました。朝になってしまいましたし。


ここはラテン語でしたので、南アメリカかも知れません。チョクチョク呼ばれるのですが、行く暇がなくて今回ひさしぶりに行ってきました。これは隣のかたが同調を求めたので素直に受けたかたちでいっしょに踊ってるところです。今回はミュージシャンが来てて、ライブ中。アコースティックで、”ザ・ハウス・オブ・ライジング サン”など、何曲か歌ってました。良い感じでしたね。ラテン系は踊りが早くて、あんまし楽しめないことが多いのですが、今回は新しい踊りも発見しましたし、面白かった。

大体、服を買いに行ったとき、併設するボール・ホールで踊って、そこに来ていた人からランドマークもらって出かけ、メンバーとなってさらに、他のメンバーが出かけた先で呼ばれて、そこでもLMもらってということを繰り返し、あちこちからTPが来るようになりました。

あちこちで顔も知られるようになってきましたね。よく仲間から、顔見せにおいでよ的なこといわれます。日本だと巨大イベントというのもあるんでしょうけど、もっぱらクラブハウスですから、キャパはたいしたことはありません。それだけにコアなダンサーもたまにみかけます。

今のところ雇われダンサーが常にいるようなとこは、ほとんどありませんね。

まあ、経営も苦しい事情もあるでしょう。だからチップはいつもわたすようにしてます。楽しんでばかりじゃネ。クラブのハシゴで、ほとんど過ごしてます。最近は・・。




  


Posted by arado at 08:30Comments(0)ダンス、クラブ