ソラマメブログ
翻訳サイトでは有名なBabel Fishです。^^使ってみてね。ダイエット計算機です^^
ダイエットピンキー
Loading...
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

  

Posted by at

2008年12月19日

ただ今の時間持ち物に関するメンテナンス中

予告通り行われてるようで、メインランド各所で強制ログアウトになってます。

時間にして地域ごと10分程度らしいので、しばらく待ってINすればOKの様です。

http://slpcofficialblog.blogspot.com/2008/12/blog-post_15.html  
タグ :障害情報


Posted by arado at 00:41Comments(0)キャンプ

2008年01月13日

特に意味はないけど、キャンプ中。


ナンというか中近東関係の服装。最近のお気に入り。フェイスライトも一応つけてみました。と言うかボディライトなんですが。

関係ないけど、皆さんはブラウザ何を使ってますか?私は昔からファイアー・フォックス。

Firefox 2 無料ダウンロード

それとともにお気に入りなのが、フォクすけブログ。マスコットキャラクター フォクすけがチョーカワイイ
!!!

フォクすけブログhttp://foxkeh.jp/

私なんか、ブラウザの外観までフォクすけになってます。

今日は木枯らしみたいな冷たい風が吹いてます。セカンドライフは雪が降ってても水着でうろうろ出来ますけどね。そうそう、この間セカンドライフ初期の頃からあるSIMに行ってきました。高層ビルが並ぶところです。初期というだけあって結構シンプルなんですよね。スナップ撮るの忘れてました^^;

では私は放置でちょっと出かけますヨー!

  


Posted by arado at 14:11Comments(0)キャンプ

2007年12月31日

ログイン人数はわかりませんが、キャンプ地はガラガラ。

先日プリムを初めて作ってみて、なるほど要は積み木だなとわかりました。サンドボックスも始めていきましたけど、どうも別目的の方が多かったですね。今回はマガジンラックのようなものを作りました。

後は雑誌などの外観をどうするか・・・でしょうか。ドデカクつくって縮小が楽ですが、クオリィティーが高いものを作ろうとすると結構時間はかかりそうです。スクリプティングは来年まで持ち越し。一度に何でもやろうとして失敗することがあるので、そこは慎重に工夫することにします。

今日はというか昨晩からですが、BaikUnでキャンプしています。ここは秋のイメージになっていて紅葉がとても綺麗な場所。

散策にちょうど良い場所でもあります。普段着で最近はうろうろしてるので、ここはちょうど合ってますね。

  
タグ :キャンプ


Posted by arado at 12:23Comments(0)キャンプ

2007年12月20日

取り返しにキャンプしてみました。

リンデンドルの無駄遣いをしたので、早速仕事中にキャンプで放置してみました。3/15だったかな?
えへへ、只今真っ最中。45で1回おろされます。場所はSouthern Marvel ソファーがありますが、全部オフラインみたい。只今このぶら下がりと、掃除(みたい)のが稼働中。

  
タグ :キャンプ


Posted by arado at 17:42Comments(0)キャンプ

2007年12月15日

RLの仕事があるので、キャンプ三昧。


執筆業の方がちょっとあるので、今回は一日中キャンプ三昧です。とかいいながら、このリゾートは何故か外人も多く来るので人間模様を観察してると実に面白いですね。

画像の後方で桶に顔を突っ込んでいる人は、私に幾つか質問した後、その辺をブラブラしてたまたま一人でいた女性に何かを話すと、ガイド用の自動車で轢かれそうになって、逃げていました。まあ、何を言ったかは大体想像出来ますけどね。その後全く相手にされないでまたこちらに来たという感じ。

まあリアルライフもそうかも知れませんけど、わたしの場合リゾートでボーイフレンドを作ることは先ずあり得ないので、話しかけられても「ケンモホロロ」で終了。暇つぶしに話しかけられてもねえ・・。申し訳ないですけど、プライベートは邪魔されたくないので。

先日このSIMのオーナーと名乗る方が話しかけられて、「たのしんでってね」と声をかけてくれました。そしてすぐに立ち去りましたけど、それくらいがちょうど良いです。そもそも人気のないところに女一人で来てるんですから。

キャンプ中周囲が見渡せるので結構楽しめました。人それぞれですねー、全く。ところでキャンプですが、つくづく思いますが時間があれば別にいいんですけど、日本円にしてたかが200円~300円程度得るのに(場合によってはもっとすくない)24時間ものパソコンを稼働するのは、確かに無駄ですね。そんな暇があるなら別な手段でリンデンドルを買った方が手っ取り早いです。キャンパーは否定しませんが、楽しみの時間の大部分を使って、僅かなお金を得るほど虚しいものはありません。全く効率が悪いし。

キャンプを幾らしたところで、土地がもてるほど稼げはしませんし、現実世界と同じように貧しいものは過酷な労働が待つ世界を実感したところで、楽しくもありませんしね。

こう考えるとゲームとしてセカンド・ライフを捉えるのはあながち間違いではありません。この辺がチャット主体になりがちで、ともすると出会いの場所とだけしか機能しない状態に陥りやすいもの。私もたかがキャンプで洋服買おうとか思いませんし。ちょっと時間つぶしに使うくらいです。仕事上パソコンは常に動いてる状況ですので。

以前普通のログだけの記録が残る純然たるチャットを、かなりやってました。そこで感じたのは所詮現実の生活とチャットを融合して、いしょくたにすると、結局そこで表現できないことは、現実に合えばいいことになってしまいチャットしてる意味がないのですが、実際は相手がリアルでどうなのかをやたらと知りたがる人が、(特に異性)多くて途中からつまんないものになりましたね。(現実にあって互いに失望したらチャットもつまんなくなるンじゃないでしょうか?)同姓なら多少は理解できますが。

現実の生活は自分はこうだとか、私はそんなこと知っても全く興味ないので、意味を成さないのですけどね。相手が幾ら資産家だろうが、パソコンのスイッチ切ればいなくなるほどあやふやなものですしね。所詮架空の人物と思ってます。(だからこそ逆に恋愛が可能とも思うのですけど)これが境界線がなくなると途端に「生臭く」なって、一気に冷めますね。百聞は一見にしかずの言葉通り、リアルライフに押され、途端に仮想世界が薄味になるような気がします。私は仮想から現実への飛躍は全く希望にそぐわないものとしています。

仮想世界の情報過多はかえって無味乾燥なものに私は感じますね。お台場でやってるイベントがセカンドでもやってって、同じようなイベントを展開して・・。まあ確かにその中は安心感はあるでしょうけど、なんかじゃあなんでチミは仮想世界にいくんよ?という気がします。生で飯食ってお酒飲んだ方がよっぽど満足感があるでしょ?と。

そういえば、アバターの型紙実際配布先が結構有名で、こないだダウンロードしてみるとなるほど.psdファイル。つまりフォトショップ用。私は持っているので問題ないですけど、なるほど、だから公式サイトでもわざわざgimpなどのばかでかいソフト紹介してるわけなんですねー。タダの画像じゃなくレイヤー込みのファイルということでした。いずれにしても取りかかるのは来年です。

  


Posted by arado at 01:41Comments(0)キャンプ