ソラマメブログ
翻訳サイトでは有名なBabel Fishです。^^使ってみてね。ダイエット計算機です^^
ダイエットピンキー
Loading...
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2007年12月23日

ちょっとびっくりのことがありました。

ヴァンパイア・アバターを造ったかわりに(まあカスタマイズですけど)ブラッディなものも用意しておこうと思って、ヴァンパイア系を探してたら、ビックリ。なんとわたしの肖像がかざってありました。アバターを売ってる店の目の前なんですが、どうもこのブログの画像使ってるようですね。まあ、気に入ってくれてるなら別に良いかなーとか思ってそのままに、特に連絡してませんが、ドコで何があるかわかりませんね。^^;
ちょっとびっくりのことがありました。
これが証拠画像。まあ別に有名人ではないので、気にはしてませんがこうして偶然発見することもあるんですねー。世の中広いようで・・・。

今日、早朝からお呼ばれになりましたので、先日一目惚れされた方と食事をいっしょにしました。しかし話が長ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい。その後踊りまで付き合わされて・・。
好意を持って下さるのはよろしいのですが、何事もほどほどにして下さいヨン。午前中仕事があったけど、おかげで出来ずじまい。加えてこちらの質問にはほとんど答えてくれない・・^^;。なんだかなー。

イギリス英語で、はっきりいってわかりにくいんですよねー。回りくどいというか・・。アメリカ英語の方で捉えると勘違いしやすい表現が多いんですよねー。加えてロビンフットの話から延々・・・・・・・・・・・・。
確かにイギリスの方が全てそうだとはいいません。しかし、話しかけておいて、「買い物あるからじゃね」と尻切れトンボで話を終わらせたり、かといって自分のいいたいことを話し終わるまで人の質問は聞かないなど、あまり良い思いをしたことがありません。

これはメキシコだかどこだか特定できませんが、ラテン語を使う南米系の方もそうですが、人によっては強引過ぎる人がいまして、今日もとあるSIMで、ストーカー行為(ログインするたび追いかけてきて、フリーのトラップを仕掛けてくる)みたいなことを、何度もやられたことがあります。断ってるのにTPを勝手によこしてくる、IMで友達でもないのに会話の邪魔をするなどなど・・。実に多い。リゾートでは体当たりを何度もしてきたり、銃を向けてきたり、フリーのウェポンを使用したり、ゴミを投げ捨ててきたり・・とまあ傍若無人ぶりの数々。ココで被害に遭わないように明言しておきますが、午前4時から6時までの間、GMOジャパン・リゾート、Cocololo Resortなどは気をつけた方が良いですね。

もう何度もあってますよ。わたし。早朝はいかない方が賢明。どうも向こうが夜十時くらいってのがキモらしいですね。オーナーに連絡とったりしますが、なにせ来ることを拒むわけにはいかないようですし。なんか、バーチャルだから何しても許されるというのは、正直こういったコミュニティーに参加する資格がないように思います。ひどいのは5分おきくらいのTPを勝手によこしてきます。大抵本人に抗議しても無駄に終わりますし、そもそも聞く気持ちも持ち合わせない、口はわるいですが彼等は未熟な「おこちゃま」なので。とにかく、ごく普通にチャットで挨拶もなしに、いきなり女性にTPやIMは送るべきではありません。ましてや頼んでもないのにオブジェクトをわたすのも、全く駄目。礼儀知らずも甚だしいです。

ようは、ごく普通にRLと同じ対応が出来ないという時点で、すでに人間性を疑われますから。
貴方は、街中でいきなり「君とやりたい」とかいいますか?確かにアバターは濡れもしないし、死ぬこともありませんが、心には血が通っているのですよ。相手は仮の姿を持った、現実の人間です。踏みにじって許されるはずはありません。奇妙な罵り合いのバーチャルにしたくはないですよね。どこかの掲示板のように。いろんな人がいていて良いのはわかりますが、一人の傍若無人な身勝手な行為が、どれほどあの世界で自由を奪うのか考えて下さいね。

例えバーチャルでも、常識くらいは持ちましょうよ。

ちょっと頭にきているわたしです。

ちょっとびっくりのことがありました。



Posted by arado at 14:48│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。