ソラマメブログ
翻訳サイトでは有名なBabel Fishです。^^使ってみてね。ダイエット計算機です^^
ダイエットピンキー
Loading...
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2008年04月20日

さて月曜にはじまるベータグリッド更新について

1.20のサーバー(データー・ベース)の分割更新が終わると、いよいよもって来週から1.21の試験が開始されます。でもこれは別にビュワーが更新されるというわけではなく、あくまでサーバー側のコードの更新。1.21というテスト段階のグリッドです。平たくいえば別物のサーバーです。

一様に1.20既知の問題が、1.21でどのように改善してフィードバックされるのか?といった質疑応答が公式ブログに書いてありました。

カメラ移動、例の起伏のある場所でのアバターの妙な格好、建造中、複数のプリム編集モードにした場合の問題(なんかこれはたいしたことなさそうですが、)、あとサンドボックスなどでよくありますけど、今までは編集モードにはいると近づくだけだったのが、いきなり真上からの状態になったりしますよね。

で、そこからカメラ視点をかえて、移動したり回転したりすると、たいして動かしてもいないのにプリムが吹っ飛ぶ事があります。「あれまー!?」とかさがすとスゴイ離れたところで巨大化してたり・・。なんかとんでもなくでかくなったりします。

まあ、これは結局SIMから離脱して再起動がそのあとあれば、そのような特異な現象は回避できるので問題としてはまあ小さい。複数の編集モードが行われてる状態なので、ということもありますね。したがいそれまでの履歴というか、そのSIMはかなりいじられた状態と同じなので、SIM内をウロウロ場所を変えただけでは改善しないそうです。まあビュワーは別にココは関係ないということ。

あとはスクリプトの問題です。ここら辺はSIM(シュミレーション)に深く関わりますから、誤動作の問題など色々と課題はあるようです。

この1.21ベーターベースが更新して試験稼働が来週。(あくまで予定^^;)で、そのあとここから徐々に今の1.20RC2に適用され、もっと後に公式ビュワーの更新となるわけですが、まあいずれにせよまだメンテ週間は来週もあるよということは覚えておくと良いかも。

問題が起こるとしたら、接続の方でしょうね。ただまあメインサーバーではないので、来週は「なんか重いなあ・・」程度で収まると思います。

ちっと1.21ってどうよ?って思う方は、2007年10月以降パスワードを変更していなければ、パスワードとアカウントで入れます。もちろん「私のこないだ経験したバグ、治ってるンかナー」とか、「ちとこのスクリプト今度の1.21ではどーよ?」てな感じで、確認をしたい場合やバグを報告ルールに則って報告してみよう!というスキルがある方は、試しても良いでしょうね。

念のためいっておきますが、ベーター・グリッドではいわゆる通常の活動ではないので、L$とか今現在のアバター情報は影響しませんのでご注意を。

タグ :技術情報

同じカテゴリー(技術情報)の記事画像
しばらくぶりに。リンデンラボ
SLに直接関係ないですが、面白い事part.2
あまりに簡単な動画閲覧
SLに直接関係ないですが、面白い事part.1
久々に出会ったコイツ等
ビュワー2が今夏新しくなる
同じカテゴリー(技術情報)の記事
 しばらくぶりに。リンデンラボ (2013-01-23 11:51)
 SLに直接関係ないですが、面白い事part.2 (2012-02-08 03:14)
 あまりに簡単な動画閲覧 (2012-01-23 02:28)
 SLに直接関係ないですが、面白い事part.1 (2012-01-14 03:14)
 久々に出会ったコイツ等 (2011-10-08 02:56)
 ビュワー2が今夏新しくなる (2010-05-07 02:57)

Posted by arado at 03:05│Comments(0)技術情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。