ソラマメブログ
翻訳サイトでは有名なBabel Fishです。^^使ってみてね。ダイエット計算機です^^
ダイエットピンキー
Loading...
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2008年07月21日

おとろしいことに、Windows XP SP3が自動更新

遂に末恐ろしいことに、Windows XP SP3の自動更新が始りました。^^;;

実は数時間前、試してみたんですが20分ぐらいかかりますが、デスクトップの外観はすっかりデフォルトの更に最も簡単なクラシック表示になってしまい、ァチャー・・!!

しかも、SP3をインストールすると、IE7はアンインストールは出来なくなります。

対処はSP2の時点で予めIE7を削除して、削除するとIE6に自動でなるのでそこからSP3を適用。

それとデスね、グラボのドライバなんですが、予め削除しておき、SP3適用後に再インストールした方が良いかもしれません^^;;

というのも、既にドライバが入れてあるのにキチンと認識しておらず、「新しいデバイスを確認・・・」なるダイアログが出てしまい、加えてSLビュワーもグラボを認識しない事態になったからです。

で、止む終えずSP3を適用したくない場合は、Windows Service Pack Blocker Kitなるモノがあるので、うかつに今の状態で入れない方がいいかも^^;;

使い方は以下。
http://pasofaq.jp/windows/update/spblockertools.htm

IE7がアンインストールできない既知の問題は以下。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/07/news049.html

個人的には、SLビュワー正規版UPが来月辺りにあると思ってるので、今はSP3は遠慮しておいた方が良いかな・・と。

で、SP3はこれまでのSP2の累積プログラムのセットであり、実は大幅な改善はありません。
http://ascii.jp/elem/000/000/128/128879/

ただまあ、新しい更新プログラムも多少含んではいますけどね^^;;

しかし、まだまだ問題が出て来るとも判らないし、VISTAに切り替えるほど周辺ソフト事情が、全てVISTA対応か?といえばそうでもないですよねー。

迷った末、ちょっとしばらくSP3か遠慮しときます^^;;

タグ :SP3Windows

同じカテゴリー(技術情報)の記事画像
しばらくぶりに。リンデンラボ
SLに直接関係ないですが、面白い事part.2
あまりに簡単な動画閲覧
SLに直接関係ないですが、面白い事part.1
久々に出会ったコイツ等
ビュワー2が今夏新しくなる
同じカテゴリー(技術情報)の記事
 しばらくぶりに。リンデンラボ (2013-01-23 11:51)
 SLに直接関係ないですが、面白い事part.2 (2012-02-08 03:14)
 あまりに簡単な動画閲覧 (2012-01-23 02:28)
 SLに直接関係ないですが、面白い事part.1 (2012-01-14 03:14)
 久々に出会ったコイツ等 (2011-10-08 02:56)
 ビュワー2が今夏新しくなる (2010-05-07 02:57)

Posted by arado at 00:48│Comments(0)技術情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。