ソラマメブログ
翻訳サイトでは有名なBabel Fishです。^^使ってみてね。ダイエット計算機です^^
ダイエットピンキー
Loading...
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2008年09月13日

Candidate1.21 RC2リリース

矢継ぎ早にリリースされるCandiate。テストバージョンとはいえ、最近こうも更新を急ぐのはPowerMACの不具合修正を急務としているためでもあるようです。

で、今回のRC2でようやくバグ修正がされMACでも通常通り使用できるようになったようです。

今日の現地時間午前5時頃から、例のサーバーアップデートの続きが始ってます。

私はRLでライターなんぞをやってまして、時たまお仕事を引き受けてるのですが、その関連で情報をイロイロ探っている関係で、「そろそろ私のPCも過酷な環境になってきたなぁ・・」と痛感して参りました。^^

そこで思い切って、元々BTOマシンであった今のメインマシン(でかいタワー型PC)を、ようやくアップグレードする事に決心いたしました。

スペック的には、マザーは775を使って、CPUはCore2Quadで、グラボはGeforce8800GTSでメモリ4G(いっそ8G)。で、早速パーツは買っちゃいました^^。

いわゆるクアッドコア・マシンです。^^

女の子だからって、PCは容赦しないわよっッてな感じ^^。160GBのHD容量も最近キツキツになってきたし・・。

だからってテラバイトは要らないんで、500GBくらいに換装します。

で、今回買ってみたのは、グラボ、CPU、マザー・ボード。価格は順に4万4千円、3万3000円、3万6000円と基本パーツで既に10万越えですが、グラボは展示即売1点モノということでほぼ半額、マザーも然りで、8万弱くらいでした^^。

Candidate1.21 RC2リリース
御覧のように箱からまだ出してもいませんが、ひとまずHDの丸ごと換装をおっぱじめてからです^^。

グラボは以下のこれです。
Candidate1.21 RC2リリース
http://www.albatron.com.tw/English/product/vga/pro_detail.asp?rlink=Specification&no=238

で、マザー・ボードは以下。
Candidate1.21 RC2リリース
http://www.unitycorp.co.jp/asus/motherboard/intel/lga775/p5k_premium_wifi/p5k_premium_wifi.html

CPUはインテルCore2Quad Q9400 2.66GHz。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/91335626.html

まあ対応ソフトウェアはまだまだ少ないんですが、とにかくグラフィックアプリと同時起動ソフトが多いので、安定性を確保したい・・というわけです。L2キャッシュ6MBなので、とりあえずコンだけあればいいかな?と^^。

CPUには頼りないファンがついてますが、水冷はやっぱしこわいので、高さ11センチ内のヤツで小粋に冷やそうかとも思っています。^^

まー、どうせHD換装後、ウィンドウズ・エラーはでるそうなので、とりあえず対策とやらを調べておきました^^。OS再インストールという超メンドクサイことは回避します。^^

そもそもXPとVISTAのデュアルブートですし。
まあ、こうなるともちろんSLビュワー、SHADOW DRAFT使わない手はないので、ビルドせずに他人が作ったサードパーティ製ビュワーを使うことにします^^。

Shadow DraftとはSLビュワーで影を造り出す技術で、今のところ当分Candidateでも正規版でも搭載予定はありません。^^。



お休みの日にチョコチョコやるつもりです^^。


同じカテゴリー(技術情報)の記事画像
しばらくぶりに。リンデンラボ
SLに直接関係ないですが、面白い事part.2
あまりに簡単な動画閲覧
SLに直接関係ないですが、面白い事part.1
久々に出会ったコイツ等
ビュワー2が今夏新しくなる
同じカテゴリー(技術情報)の記事
 しばらくぶりに。リンデンラボ (2013-01-23 11:51)
 SLに直接関係ないですが、面白い事part.2 (2012-02-08 03:14)
 あまりに簡単な動画閲覧 (2012-01-23 02:28)
 SLに直接関係ないですが、面白い事part.1 (2012-01-14 03:14)
 久々に出会ったコイツ等 (2011-10-08 02:56)
 ビュワー2が今夏新しくなる (2010-05-07 02:57)

Posted by arado at 01:14│Comments(0)技術情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。