ソラマメブログ
翻訳サイトでは有名なBabel Fishです。^^使ってみてね。ダイエット計算機です^^
ダイエットピンキー
Loading...
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2008年08月14日

メインランド売れ残り状況

8月に入っておよそ2週間。リンデンでは8月オークションに動きがあれば、土地供給に動くとしていましたが、相変わらずメートル辺り平均7.10L$に留まっており、(Meanという平均算術式では)グループでの購入も6L$越えるかどうかといったところらしく、かなりメインランドは空き地が目立つようです。

1つ考えられるのは、やはりメインランドでかなり大きい土地所有者、つまり不動産やってる人が細かく切り売りしすぎたため、それを広告のためとかレンタルショップ向けに貸しだし、結局借りてる側がショップを辞め、次に借りる人が現れないため、それを売りにかかってるらしいですね。

そのため、オークションは大抵SIMほどの広さで初めて市場は動くので、今のところ新しい土地提供する理由はリンデンではないそうです。

別の計算式で確立から来る統計で平均値をとると、個人バイヤーは5L$程度で、グループで見るとメートルあたり4.4L$。要するに平均的な一般プレミアムアカウントだと、土地を所有するチャンスとも言えるのですが、それにはまずSIM全体の雰囲気を整えていかないと、せっかく土地を買っても、ピンクや緑のどう見てもセンスは”?”なオブジェクトをお隣につくられたんじゃぁ誰も寄りつかないですよねぇ・・。^^;;

まあそういう趣味というか、あくまでご自分のスタイルを貫くなら、せめてスカイハウスにして視界をよけるとか、イロイロと周囲に気を配らないといつまでたっても寄りつかない土地が増えるばかりです。

最近私が感じるところで言うと、日本SIMでもモールは結局失敗といえるかも知れません。というか、今のSLのトレンドはどうも巨大ショップで何でもそこでトータルに買える店が主流のようです。チョコチョコアクセサリーを売るなら、とりあえずアイテムがかなりの数そろわないと住人に相手にしてもらえないようですねぇ・・。

それと、土地やお店の名前を外人にもすぐわかる名前で、格好良くないと結局検索キーワードにならないので、「日本人に通じる名前」は基本的にパスした方が良いみたいです。グローバル社会はSLでは顕著だと認識した方が、結局人が集まるのでショップやるにしても、やる気が違ってくると思います。外人が話してる英語って、そんなに難しい単語出てきませんしね。^^

それとですね、いい加減デカイ土地を持って、箱モンつくってオーナー募集でレンタルするのは、失敗の元。これは断言しますが、いくらプリムがおけても動けないほど重くなってるプライベートSIMが多すぎます。プリムがたくさんおけるから、商売しやすいかというとそれはかなりお門違いですねぇ・・。人気店なら重くても何度でもお客さんは来ますが、最初から重い場所は1度来た後、LM取るのやめますからね・・。自販機で販売とかショップの中に全て隠して、TPは海側に降り立つようにするとか、工夫するとレンダリングに時間がかかってもお客さんは来るようですし。

細かく仕切った屋根無しでたくさんアイテムがあると、見てるだけでイヤになりますので、トータルでお店のコーポレートカラーとか、イメージだとか、統一感を出すなりして、お客様から”イメージ”で覚えてもらわないと、いつまでたっても「内輪で買ってもらいっぱなし」になりがち。とにかく「何となく始めた」ってお店は結局駆逐されてる気がします。(特にファッション・アイテム系)

L$といえど、結局米ドル払って買ってますから、「お店作るだけつくっても、お客が来なければ続ける意味がない」ですよね?結局、毎週なんらかの売り上げあって、「商売してる」って言えますし。素人はするなという意味ではなく、「するなら半年以上続けなさい」ということです。それだけのやる気が継続するくらい、ある程度人の出入りがないと、絶対続けられるモノではありません。

それと、日本人がよくいる場所に”カフェ”がやたら多いのですが、喫茶店の役割についてもう一度考え直すというのはどうでしょう?そもそも、マスター不在で何の”ウリ”もないカフェって、結局只のプリムで出来た”箱”に過ぎませんし、カフェやるならやるで、マスターくらいは出来るだけ常駐させないと”気持ちが萎え”ますよぉ~^^;;空のお店で人が自由に集まるわけ無いですし・・。

あと”ネタスクリプト系”これって、ほとんどが日本人受けするモンばっかしって気がしますが、その辺、それだけのショップでフリーアイテムってのも、そういったモノをいつも買ってくれるよう、アイテムを常に更新するなら別ですが、”お笑い”って旬を過ぎると捨てられますよね?バトルSIM行くわけでもないのに、兵器売るのも考えものです・・。PGで試し打ちとか無理ですからね。今はPGでの規制を守らないとすぐにBANか報告されます。^^

あと、キャンプ併設はこれはもう確実に消滅候補だと思った方が良いです。数時間INしてその間RLで外出しても、1週間まともに再起動しないSIMって確率として、ここ半年だけ見てもあり得ませんよね?てことは、多分何回かしら結局強制的にキャンプ中ログアウトさせられて、せっかくL$貯めてても、フイにさせられたことが1度や2度あるはずです。そんな苦労をしてまで稼いだ100L$を数回繰り返し、それこそ何十時間も費やしたL$で、数百L$の買物なんて気軽に出来るわけありません。つまりキャンプしてた場所のショップで買物するキャンパーはほとんどいないのです。

毎週数千L$を稼ぎ出すショップほど、フリーアイテムやキャンプは置かないのが或る意味、この世界の標準。常識みたいなモノらしく、多くの外人の方に聞いても、キャンプをいくらやっても裕福にはなれないよとよくいってますね。

損しなきゃいいとの意見もありますが、5000円でL$買うと25000L$くらいにはなるので、初心者であればこれでかなりの時間と遊びを満喫できます。私もここ数ヶ月はせいぜい3000L$を使ったくらいです。慣れてくるとちょっとしたモノをつくれるくらいにはなるので、勉強のつもりで初回投資をしたら、あとは遊びたいときや、カレシ、彼女に会うとか、冒険三昧のほうがSLは飽きがきません。始終キャンプの上限と場所取りに時間を取られるくらいなら、キャンプは卒業した方が無難。そもそも、高レートキャンプなんて、今はもう幻ですよ^^;;

人にもよりますが、SLのお買い物は、想像以上に楽しいのです^^。これは断言できますよ。^^
フリーを血眼に探すよりも。


日本人SIMのレンタル料金の規約改定が最近改定が相次いでますが、そのほとんどが「初期費用無料」というものみたいですね。日本人SIM最大のレンタルだけではなく、個人経営のSIMにも及んでいてかなりそこら辺の過疎化は深刻みたいです。「結局SLってひとがいないよね・・」それはまさしく思い違いです。「日本人SIMに限って」人がいないだけです。もしそうだったら深夜2時(日本時間)6万人もINしてるわけありません。現実問題として、外人は人気スポットを徘徊し、日本人以上に多国籍の人と出会ってます。日本人がINしてる時間帯はまだ向うはINする前。同じ時間にやたらいるのは南米系が多いくらいでしょう。

結局良くも悪くも日本人系レンタルSIMとメインランドは賃貸物件か分譲。SLに慣れてくると、家賃払うのが馬鹿馬鹿しくなるのは当然かも知れません。「レンタルであれば、気軽に始めて、やめるときはいつでも・・」と思うかも知れませんが、その”やめるとき”=”SLに飽きてる頃”じゃなけりゃ良いんですけどね。^^;;やめるのは自由ですが、その時「SLはつまらない」と風潮するのはカンベンです。SLがつまらないんじゃなく「メタバースを上手く使いこなせなかった」が正解。面白いことはいまだにSLにはありますから。発想と工夫次第なので、一元的にどうこう言えないのが仮想世界といえるでしょう。

アクティブユーザーにとって、結局「レンタルで儲けられてる」事自体、自由に商売出来るSLの特質からみると、不動産屋が特権をもってるみたいで違和感があるんですよね・・。「RLでも賃貸、SLでも賃貸かぁ・・」そう感じるのは当然です。

さて、話がだいぶ横道にそれましたが、結局の所また今月末にもう一度統計と計算をした結果から、土地を供給するかどうかリンデンは検討するようです。^^




同じカテゴリー(土地)の記事画像
リンデンの公共事業その2
Shinano閉鎖
SIM接続に立ち会いました
リンデンが考えるメインランドの将来
LandStoreが遂に利用可能。
新しく販売を開始したSIMを見て参りました。
同じカテゴリー(土地)の記事
 リンデンの公共事業その2 (2008-12-20 23:25)
 Shinano閉鎖 (2008-10-12 01:02)
 SIM接続に立ち会いました (2008-10-08 01:22)
 リンデンが考えるメインランドの将来 (2008-08-11 05:09)
 LandStoreが遂に利用可能。 (2008-05-20 21:38)
 新しく販売を開始したSIMを見て参りました。 (2008-05-09 14:03)

Posted by arado at 02:50│Comments(0)土地
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。